ブラサバの記事

black survival ブラックサバイバルの記事を書きます

記事リンク

ソロモードはやったことがあるけどスクはやったことがないという復帰勢の方のための記事2つ エタリタの基本的なゲームの流れはわかったけど…という方のための記事 ピンについてのまとめ エタリタのアレックスの記事 ブラサバのアレックスの記事 ソロモード…

アレックスにちょっと興味があるかも…←絶対にこの記事を読んでください

突然ですが、アレックスをやらない3大理由の誤解を解いていこうと思います。 武器を交換するのが大変 4種の武器のレシピを覚えなくてはいけない なんか難しそう これらのやらない理由を全部解消していきます。 この記事を読めばアレックスをやらない理由が…

【応用編】エタリタ初中級者のためのスクワッドTips

エタリタ(エターナルリターン)の記事です。 こちらの記事で初心者ソロモードプレイヤーへのスク入門について書きました。 jpdabupan.hatenablog.com 「でもこの↑記事の内容まるっきり味方依存じゃん?」 はい。初心者が3人集まってしまったら詰みます。 …

【基礎編】エタリタ超初心者のためのスクワッド導入

最終更新 24/03/02 内容の点検、微修正 使用している画像の一部は古いものです 一般エタリタプレイヤー「一般研究員」です。 この記事は 使いたいキャラも決めて練習モードをある程度いじって一般対戦にも挑戦してみたけど肝心のゲームの流れがわからなかっ…

【システム編】エタリタ初心者のためのスクワッド導入

エタリタの記事です。 エタリタが正式リリースと共にランク対戦モードがスクワッド一本に統一されることになったので、ソロで遊んでたけどスクは全くわからないという方に向けて ソロにはなかったシステムについて軽くふれる記事を書くことにしました。 本当…

VC無しで味方と意思疎通する方法

エタリタ(エターナルリターン、Eternal retuen)の記事です 野良は怖いから、VC環境がないからゲームできないかも… そう思っていませんか?ゲーム内機能だけで十分チーム員と意思疎通できます! 確かに「適当にフェイントかけてニッキーWを誘発してほしい」…

ブラサバ アレックスの使い方(24/03/02 更新)

23/03/02 おすすめ武器種修正 23/07/03 投げつけの使い方ちょっと修正 22/12/19 3区の忍びの使い方追記 目次追加 22/10/18 バンコ斧絡みの記述、忍びの記述修正 22/02/28 大型アプデ後の最新環境にあわせ加筆修正(主にバンコ斧関連について) 21/11/02 忍…